2014年 10月 17日

粧の時

f0329714_23105185.jpg











# by calling_you1110 | 2014-10-17 23:11
2014年 10月 14日

優しい森

f0329714_23543609.jpg












# by calling_you1110 | 2014-10-14 23:58
2014年 09月 24日

銀浦

f0329714_23183786.jpg
「youが怒ってた通りの新聞やったね」
 先日久しぶりに帰った実家で急に母が言った
 え?何のこと?っとすっかり忘れてたけど

 10年前、北朝鮮拉致被害者の方が帰国された
 あの時私の故郷小浜でも、地村さん、浜本さんが
 帰国され、ほんとうに良かった、今までの
 ご苦労の分、穏やかにお幸せに暮らして頂きたい
 と、全国の方々が願っていたと思う
 けれどその時の朝日新聞の論調は、拉致被害者の
 方々にとても冷たいものだった
 期限付きの帰国ならば、いったんは北朝鮮に帰国
 すべき、とまで書いてあったと記憶している
 なに!この冷たさは!と腹立たしくて腹立たしくて
 しばらくは我慢して購読してたけど
 ついに耐えかねて毎日新聞に変えました
 解約するとき販売店の方に理由を聞かれ
 拉致被害者の方にあんまり冷たい論調だから変えるんです、
 と言ったけど「うわ~なんか変わった人~」
 って思われたと思う
 友達や周りの人に言ってもみんな笑ってたけど
 私は本当に腹立たしかったのです。。

 朝日新聞の不祥事のニュースを読みながら
 そんなことを懐かしく思い出していたyouなのでした
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 



# by calling_you1110 | 2014-09-24 00:03
2014年 09月 18日

十五夜

f0329714_23141515.jpg



十五夜に     
奈良唐招提寺の観月会へ
       







       



# by calling_you1110 | 2014-09-18 23:39
2014年 07月 06日

働く人

f0329714_23365011.jpg

          規模はそれほどでもないけど
          とても難しい工事を施工した
          春先のまだ光の弱い菜種梅雨の現調から
          工事の終わる晩春まで
          youも何度も現場へ足を運んだ
          商業ビルの狭隘部 間隔が1m80cmしか無いのに
          幅7m弱、高さ3.5mの鉄骨ブレースを設置する
          鉄骨の搬入の日は 早朝から社長と一緒に
          現場でトラックを迎えました
          いつもはコンデジX20で撮る現場写真も
          狭隘部なので一眼とEFS10-22のレンズ
          を持ち込んで撮影
          社長もスマホでときどき写真を撮っていた
          
          「スマホで適当に撮ったから」
          そう言われてPCに取り込んだ社長の写真は
          切り立った山間部の崖の底に流れる谷川のような
          雑居ビルのはざまを
          鉄骨取付の鳶さんが手運びで搬入している様子を
          高い場所から俯瞰している
          それは一目で、たった一枚で
          この工事の難しさの全てが伝わる迫力があった
       
            あ~ほんとうに良い写真っていうものは。。

          心に深く感じた私なのでした
          
                  



# by calling_you1110 | 2014-07-06 00:23