2015年 02月 28日

早春のかがやき

f0329714_23164159.jpg
      

      いつもはホームセンターの鉢植えを買うのですが
      今年は観葉植物も充実させたくて
      久しぶりに園芸専門店へ出かけた
      関西では行ったことがないので
      検索すると、どうも宝塚市にいっぱいあるみたい
      有名なところ、2店に行ってみた  
      2月だけど、お店はもう春
      可愛い花や鮮やかな緑でいっぱいで
      久しぶりにyouの園芸魂が発火した感じ
      いろいろ眺めてると、あれもしたいこれもしたい
      とワクワクしてくる
      これからしてみたいたいこと。。

       ・多肉植物の寄せ植え
       ・アイビーの寄せ植え
       ・小さいけど大自然を感じるような
        かつ可愛い盆栽 

      とても楽しみに思う早春の一日でした♪
      
      

      
      


# by calling_you1110 | 2015-02-28 23:43
2015年 02月 22日

初午の日

f0329714_23153931.jpg
  

   2月11日は伏見稲荷で撮影会でした
   偶然なんですが、今年の初午の日で
   お稲荷さんの誕生日、お祝いの日でした
   初めて訪れた伏見稲荷は
   とっても神秘的な雰囲気で
   まるで行進してるパラパラ漫画のような
   真っ赤な鳥居は圧巻。。005.gif
   商売繁盛を願う参拝の方や観光の外国人で
   境内はすごく賑やかでした
   クラブの人が
   「今日は建国記念日だから、右の人がいっぱい
    来てるんかな、怖いなって思ってた」
   と言ったので、超絶笑ってしまった
   

   
   来年京都でなんとか施工したい現場があり
   呼んでもらえますようにと
   お参りしたり蝋燭をともしたり絵馬を書いたりと
   youは撮影そっちのけで忙しかったわけです
   
   写真は鳥居を撮影する人
   鳥居の周りって自然がいっぱいでした。。
   
   
   
   
   
   


# by calling_you1110 | 2015-02-22 23:45
2014年 12月 01日

深秋


f0329714_23434044.jpg



   零細企業のHPは
   外注になってしまっているところが多い
   youの会社もご多分に漏れずそうだった
   全部とは言わないけど
   外注のHP制作業者のやり方は酷いんじゃないかと
   常々思っていた
   営業の時にサンプルで見るサイトは 
   スタイリッシュで素晴らしいけど
   実際契約後作ってくるサイトの
   かっこ悪くてもっさいこと・・
   会社はリース会社に借金して全額先払い
   5年間このもっさいHPの為に借金を
   返さなくてはならない
   ちなみに弊社のHPの金額は200万円だった
   ソフトの使い方も複雑で自力で更新ができず
   かといってHPの制作会社はもうお金を
   全額もらってるのでまったく誠意のない対応
   更新ができないので社長がまた
   同じような別の業者と契約したとき
   「私が責任を持ってHPを作るから
    もうこんな業者と付き合うのはやめましょう!」
   と言っていた
   言いながら頭の中では「あ~とうとう言うてもた~」
   という想いがめぐってましたが。。

   自分の趣味じゃなくて会社のHPを作るなんて
   確固たる自信もなかったけど
   夏に1日も休まず働いた
   必死で稼いだお金を無駄に使いたくない
   デジタルステージ社のソフトBiND7と
   キャノンマーケティングジャパンの
   ホスティングサービスに助けてもらい
   なんとか先週無事HPをアップしました

   写真はクラブ撮影会で
   現像が鮮やかすぎますか?
   いえいえ、私の心の中では
   もっともっと紅に輝いていたのです。。

   
  




# by calling_you1110 | 2014-12-01 00:24
2014年 11月 10日

秋雨に包まれて


f0329714_22262554.jpg


         朝晩冷えるようになったので
         ちょっと足元だけ温める電気ストーブが欲しくなった
         レトロな感じのストーブが欲しくて
         ネットで探すと可愛いんだけど値段が高い
         しかも本物の昭和のストーブじゃないし
         それでは私の心は満たされない、のだ
         そこで会社の近所にリサイクルショップが
         あるのでふらっと覗いてみた
         大きな倉庫のような建物で
         薄暗い店内はジャズが流れ
         リサイクルショップというよりは
         アンティークショップの趣き
         こんな素敵なお店やったなんて知らなかった。。012.gif
         女主人に電気ストーブを探してると伝えた
         どんなストーブがいいですか?っと聞かれ
         「レトロな感じのストーブ」
         と言ったとき、女主人の顔が一瞬「!」となった
         その眼は「アンタ・・レトロ好きかい?」
         と言っている(ように思えた)
         youだって「そうなんですよ、良いお店ですね!」
         と眼で答えた
         女主人が出してきたストーブは
         すごく昭和でレトロな電気ストーブなんですが
         色が紫で、なんか派手じゃないですか?って感じ
         でも女主人が「この色がレトロで良いんじゃない! 
         なかなか無い色ですよ!」っと押してくるので
         そうも思えてきて購入した

         ソファに座ってレトロなストーブを眺めながら  
         ぬくぬく温まってると
         とっても幸せ気分になる私なのでした

                    

f0329714_23280765.jpg






         
         


# by calling_you1110 | 2014-11-10 23:38
2014年 10月 23日

切り絵の樹

f0329714_21222883.jpg
 

               この人は
               Sなのか・・・
               それともMなのか・・・
               ニュースをみながら
               それが気になって仕方ないyouなのでした



 
       
       




       


# by calling_you1110 | 2014-10-23 21:41